C86出展します

 

さて,いよいよコミケもあと一日となりました。

明日はのどかプラネタリウムの出展日となります!

さて進捗はどうですか,と言うと……

思い継ぎ語り

なんとか完成させましたよ!

全て手作りのこのゲームディスク,明日は500円で頒布を予定しています。

ゲームの詳細についてはゲーム特設サイトをご覧ください。

明日は「西い-20a」へ是非お越しください!

「思い継ぎ語り」製作中です!

こんにちは、碧海愛です!

台風11号の猛威が、自分の住む京都市にもダイレクトにやって来ました。iPhoneに緊急速報が入ったりと、ここ数年でもかなり大きいものが来ていたようです。自分の家はかなり高い位置にあるのであまり恐れるようなこともなかったのですが、皆様のお住みの地域は大丈夫でしたでしょうか。

 

さて、コミックマーケット86の開催が残り数日まで近付いて来ました。私たち『のどかプラネタリウム』の参加する3日目までは丁度後一週間です。

進捗はと言うと、ちょっと微妙なところです。

随分とブログ更新がご無沙汰でしたから、まずは私たちの制作状況を軽く説明しますと、公式サイトの方で告知しています通り、「思い継ぎ語り」と題したテキストノベルゲームを制作しています。

「思い継ぎ語り」は私、碧海愛がシナリオを手がける、一人の少年の苦悩と成長を描いた短い物語です。

ゲーム詳細については、公式サイトゲームページをご覧になって下さい。あらすじや仕様などを確認いただけます。

現在、メンバー各員が全力で制作を急いでいる状況です。

自分はシナリオやWebデザイン、Twitterやブログを通しての広報宣伝活動が中心なので制作の後半の状況と言うとちょっと把握し切れていない部分があったりするのですが、プレイ画面らしきものを見せてもらったり、背景画像やBGMを見聞きさせてもらったりと進行を少しずつ確認しています。

スクリプト担当でサークル代表のはんたすに尋ねると、間に合うとは言ってたので、安心してるんですけどね。

はい、多分大丈夫でしょう。彼が言うなら。

と言うことで、また近い内に様々なビジュアルを用意出来たらなと思います。

C86参加決定!

はじめまして。のどかプラネタリウム,サークル代表兼プログラム担当のはんたすです。

自己紹介は後日ということにして,初応募でなんと当選してしまいました,C86!!

これが同人サークル活動初めてのイベントです。

日時場所は,「3日目西い-20a」。

関西・関東のメンバー共に集まって参加します。

コミケに参加されたときは是非お立ち寄りください!

ブログ始めます。

どうも、Webデザイン兼シナリオ担当、碧海愛です。

今日から、ノベルゲーム製作サークル、〝のどかプラネタリウム〟の製作ブログを始めます!

って言っても、今はまだ処女作を作ってる段階なので、目立って書けることは少ないですね。

とは言え、そろそろ本格的に活動してますよって報告は、しておかないといけないと思ったので。

直近の内容で報告出来ることだと、C86、要するに夏コミに応募しましたってことですね。

通ったのかどうかが分かるのは6月ということで、まだ先ですが。

とにもかくにも、こんな感じで、少しずつ活動報告をして行きたいと思います。